メールのバックアップも大切ですね

バックアップといえば、
自分が作ったWordやExcel、画像データなどの大事なデータが
いつパソコンが壊れても復活できるように
USBメモリなどに退避しておくのが一般的です。
これらはそのデータがあるフォルダごと退避すれば済むので簡単です。

ところがメール文章やその添付ファイルは忘れがちです。
アドレス帳もなくなってしまうと大変ですよね。
ぜひメールデータもバックアップされることをお勧めします。

マイクロソフトの公式サイト(Windowsメールでのバックアップ、復元)
⇒ http://support.microsoft.com/kb/942128/ja

ただし最近ではGmailに代表されるように、
クラウドのメールサービスを使えばパソコンが壊れることを心配しなくて済むので
こちらを活用されるのも良いと思います。(^_^)

by IT-hands@291
http://www.sukima-labo.com